私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

アベノマスクの解体と再利用と思ったけれど、、、

我が家に届いたアベノマスク、ずーっと放置してましたが、夏用のマスクのインナーに使おうと思い、解体しました。



f:id:fuku_apple:20200719142647j:image

 

縫い目にハサミを入れて、少しずつ。

リッパーという手芸道具を最近買ったのですが、糸を抜くのに便利でした。


f:id:fuku_apple:20200719142628j:image

 

片側の縫い目をほどいて内側を見ると汚れと穴が(´д`|||)


f:id:fuku_apple:20200719142744j:image

 

更に片側をほどいて、完全な一枚の布にするとこの通り。

 

穴だらけ。。。
f:id:fuku_apple:20200719142838j:image

 

見えなきゃいいってことなんでしょうね。

 

とりあえず、漂白剤につけてます。。。

使わなくて良かったです。。。

 

使えるところだけって左半分だけだけど、洗って乾いたらマスクのインナーとして使います。