私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

シンプルだけど美味しい 蒸し大豆

何年か前から作るようになった蒸し大豆

 

作り方は簡単で

① 大豆を水に浸ける

② 蒸す

 

我が家は蒸し器がありませんが、鍋に水を張り、ザルに大豆を入れ、布巾をのせ、蓋をして蒸してます。

(下の写真に鍋が写ってますが、色々と重なってます。)

 

サラダにのせたり、そのまま食べたりと美味しいです。

ハンバーグやミートボール、カレーなんかに入れても美味しいと思う(想像)

→その前にいつも食べきってしまう。。。豆好きなんです。

 

うちの子も大好き。

 

出来上がりをまってまーす。


f:id:fuku_apple:20190612083428j:image

よいこの皆は真似しないでね。

 

ぱくっ♪

 f:id:fuku_apple:20190612142141j:image

 

煮るよりも味が濃くて豆好きにはおすすめです。