私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

花を飾りたくて部屋の模様替え

リビングやキッチンには花を飾っています。

 

在宅勤務、犬服作りと自分の部屋にいる時間が増えると、自分の部屋にも花を置きたくなり、部屋の模様替えをしました。

 

私の部屋は6畳和室で押入れが1つ。

 

この1年物を減らしてましたが、最近は愛犬の病気で、さらに断捨離が進み、押入れ下段が2/3空き、わんこ部屋にしていました。

 

でも、うちの子、ほとんど入らなかったので収納に戻しました。

 

押入れには布団、シーズンオフの服、手芸道具やカメラなど趣味の物、ペットシーツなどをしまいました。

 

シーズンオフの服が押入れに入ったので(その前は、部屋の中にかけていた)、部屋の中に置いていた服は今の季節に着るものだけになって、スッキリしました。

 

本や書類を入れてる木箱の置き方を変え、整理して花置き場を作りました。


f:id:fuku_apple:20200517114731j:image

 

ちょこっと見えているのは姿見の一部、服が引っかけられるのですが、お片付けのおかげでキーホルダーだけになりました。

 

花瓶を置ける場所が確保できたので、欲しかった花瓶を注文しました。

来週届くので、楽しみです。