私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年8月 2人と1匹の家計簿

さて8月の家計簿

記録をつけ始めてから、月のコストが25万円に収まるように意識しています。
今月は、ついつい安くなっていたお高いチョコレートやおやつを買うなど誘惑に負けたり、愛犬が脱臼( ノД`)シクシク…したりとありましたが、
一応25万円で収まったので良かったです。

そういう意味ではもっと抑えられるんですよね~。。。
家計もレコーディングダイエットできるかしら?

とはいえ、9月も勉強代が増える予定(1個気になる講義をとってしまった)。
あとは愛犬くんのお手入れ用品まとめ買いがあるので、無理せずに管理をしていきたいです。
薬膳アドバイザーは順調に課題を提出して、予定通りに進んでます。家計簿見るとサボれない効果もあるんだなー。

A.固定費
住居費 84000円
光熱費 11264円 
通信費  3630円
保険料 ▲6344円  都民共済還付あり
合計  92550円

B.変動費
食 費 58217円 固定5万円+おやつなど、誘惑に負けた月
日用品  7500円 固定7500円のみ
衣 服 17066円 ベルト&Yシャツ
美 容  5438円 髪カット,日焼け止め
教育費 22380円 薬膳アドバイザー(7月~10月で予算枠)、 ペットの生活習慣講習
交通費  8098円
愛 犬 9081円 脱臼で通院1回
趣 味 26991円 オーブン購入(7月~8月で予算枠)、土購入
合計  154771円

総支出 247321円

先月の家計簿
fuku-apple.hatenablog.com