私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190128~0131

1/28

スーパーで買ったローストビーフ、ねぎとえのき入りの卵焼き、オレンジ色のパプリカ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190128132429j:image

 

ローストビーフについてる西洋わさびも入ってました。わさびはわかったけどローストビーフは薄切りだし聞くまでわからなかった。。。

 

1/29

あじ塩麹焼き、ねぎ入りの卵焼き、にんじん、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190129131246j:image

塩麹につけるとアジの青魚っぽさが無くなっていてアジだとわかりませんでした。。

 

2日連続何かわからないって、味覚がおかしくなってるのかな???

 

1/30

鮭、ねぎとえのき入りの卵焼き、黄色パプリカ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190130130505j:image

 

今日の鮭は脂がのってました。

脂があんまりのってると、ご飯に脂がしみておにぎらずが解体されますが、今日はギリギリ大丈夫でした。

やっぱり鮭は美味しい。

 

1/31

鶏胸肉の塩麹焼き、ねぎ入りの卵焼き、ブロッコリースプラウト、赤パプリカ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190131130326j:image

 

鶏胸肉の塩麹焼きもやっぱり美味しい。

 

明日は外で食べる約束があるので、今週はこれでおしまい。

 

ごちそうさまでした。

毎日ありがとう。