私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190121~0125

1/21

さけ、ねぎとえのき入りの卵焼き、ブロッコリースプラウト、にんじん、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190121141730j:image

鮭はおにぎりの王道ですが、おにぎらずでもやっぱり美味しい。

 

1/22

前日焼いた鮭をチーズ、生姜と一緒に焼いたもの、えのき入りの卵焼き、ブロッコリースプラウト、黄色パプリカ、紫蘇


f:id:fuku_apple:20190122124425j:image

 

生姜が爽やかで美味しい。チーズも昔から我が家のおにぎりに入ってますが、おにぎらずになっても定番です。

 

1/23

鶏ささみ肉のソテー、小ネギとえのき入りの卵焼き、ブロッコリースプラウト、赤パプリカ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190123123448j:image

 

ささみ肉は珍しいです。淡白な味わいですが、野菜のシャキシャキ感と合います。

うちの子のご飯の残りかしら。。。

 

1/24

ササミカツ、小ネギとえのき入りの卵焼き、ブロッコリースプラウト、ピーマン


f:id:fuku_apple:20190124144207j:image

 

ソースが少し入ってます。カツうま~い。

私はヒレカツ派なので、ササミカツはさっぱりとして好きです。

 

1/25

イカめんち、卵焼き、ブロッコリースプラウト、紫蘇のおにぎらず

 

今日は早退したのですが、忙しくて食べる時間がなく駅の待合室で食べました。
f:id:fuku_apple:20190125154941j:image

 

昨日の晩ごはんがイカめんちでした。

我が家にはフードプロセッサーなどの文明の力はないので、包丁でイカを叩きまくったそうです(笑)

 

イカめんちに野菜が入ってるので、いつもより野菜が少なめです。

 

今週も美味しかった。

いつもありがとう。