私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190716~0719

7/16

ちりめんじゃこ&チーズ、ねぎとえのき入り卵焼き、黄色パプリカ、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190719135346j:image

 

先日、とあるお医者さまに診てもらえる機会があり、牛乳で胆のうが弱ってるよと言われました。家の食事では乳製品は止めることにしました。

ラストじゃこチーズ。。。

 

7/17

クミン風味の豚ヒレ肉、ねぎとえのき入り卵焼き、ピーマン、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190719135644j:image

 

ちなみに、とあるお医者さまに診てもらった時、喉にウィルスがいると言われました。。。

いわゆる風邪の症状がひどく、味覚がバカとなり、豚肉とわからず、母に確認しました。

→食べてるときは鶏肉?魚?と大混乱(笑) しかもハズレだ。。。。

 

美味しいって健康だから味わえることなんですね。

 

7/18

焼肉のタレで焼いた豚肉、ピーマン、スプラウト、ねぎとえのき入り卵焼き、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190719135927j:image

 

咳と鼻づまりは酷いものの、ちゃんと豚肉ってわかりました(笑)

 

7/19

早退したのでなし。

 

今週もごちそうさまです。

来週は、もっとちゃんと味わえるようになってたいです。