私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190722~0726


7/22

クミン風味の豚肉、ねぎとえのき入り卵焼き、スプラウト、枝豆、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190726100227j:image

 

枝豆の美味しい季節になりましたね♪

 

7/23

味噌と生姜で焼いたイカ、ねぎとえのき入り卵焼き、黄色パプリカ、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190726100406j:image

我が家のおにぎらず史上初、イカが入りました。イカはブリンブリンしてるから、食べにくいかと思いましたが、小さめに切っているのと、味噌の効果で柔らかく食べやすかったです。生姜が効いてさわやか。

 

7/24

味噌で焼いた豚肉、ねぎとえのき入り卵焼き、赤パプリカ、ピーマン、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190726100547j:image

 

7/25

鶏肉ハンバーグ、ゆで卵、ピーマン、赤パプリカ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190726100556j:image

 

ゆで卵は前日の夜に作ってたのですが、殻をそ~っと剥いていたら、うちのワンコが期待の眼差しでやってきたそうで(笑)

 

ゆで卵はおいしいよね(笑)

 

7/26

今日は会社を休みます。

 

今週もごちそうさまでした。