私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190218~0222

2/18

茹でた豚肉わさび醤油、えのきとねぎ入りの卵焼き、黄色パプリカ、ブロッコリースプラウト、紫蘇のおにぎらず

 


f:id:fuku_apple:20190219122012j:image

 

ちょこっとワサビ、おいしいですよ。

 

2/19

鯵の塩麹とクミン&胡椒焼き、えのきとねぎ入りの卵焼き、にんじん、かいわれ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190219122721j:image

 

クミン、好き嫌いは別れそうですが、私は好きなんですよね。

ちょっと入れるだけで全然違う味になります。

 

2/20

豚肉、ゆで卵、かいわれ、にんじん、黄色パプリカ、紫蘇のおにぎらず

 

今日はいつも以上に変形が激しい。。。
f:id:fuku_apple:20190220122355j:image

 

うちの子の朝ごはんにゆで卵使ったから、今日はゆで卵なわけですが、ゆで卵にすると全然食感が違いますから、卵ってすごいなぁと感じました。

 

2/21

チキンカツ、かいわれ、赤パプリカ、ねぎとえのき入りの卵焼き、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190222122013j:image

 

チキンカツは前日の晩御飯です。油処理が面倒なので、我が家の揚げ物は多めの油で焼く感じなです、天ぷらはできません(笑)

 

 

2/22

ちりめんじゃこ&チーズ、ねぎとえのき入り卵焼き、ピーマン、かいわれ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190222121451j:image

ちりめんじゃことチーズ、おにぎらずに合うんですよ。前は週1はじゃこチーズだったくらい定番の具材でしたが、ちりめんじゃこが高いらしく久々に登場しました。

 

ちなみに、板のりも結構なお値段しますよね。我が家はいわゆるB級品を楽天で買ってますが、複数試して破けにくいものを選らんでます。

 

最近は、45枚1000円→1111円になりました。じわじわと物価の値上がりを感じます。。。

 

今週もごちそうさまでした。

ありがとうございます。