私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週間おにぎらず】20200114~0117

1/14

鯵の塩麹焼き、えのき入り卵焼き、黄色ピーマン、スプラウト、大葉のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20200116214622j:image

1/15

豚肉の塩麹焼き、ねぎとえのき入り卵焼き、赤ピーマン、スプラウト、大葉のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20200116214648j:image

今日は黒米をいれ忘れたので白い、というか玄米色。

 

1/16

鶏むね肉の塩麹焼き、クミン風味、マスタード、ねぎとえのき入り卵焼き、赤ピーマン、ピーマン、大葉のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20200116214803j:image

 

1/17

今日は父が遊びに来たので早退&三越前蕎麦屋、御清水庵 清惠にて昼から日本酒にへしこ、おろし蕎麦。

 

美味しすぎて食べるのに集中しすぎ、写真なし(笑)

 

私も父も蕎麦好きで、父が2次会と言いだし、日本橋のやぶ久でカレー蕎麦。。。

 

かろうじて、微妙な写真が撮れました(笑)
f:id:fuku_apple:20200117190834j:image

 

カレー蕎麦も美味しいけれど、清惠の方が好きだな。

でも、ランチとして食べるなら、やぶ久の方がお腹一杯で安くていいと思います。

 

流石にお腹が苦しくて、夜ご飯抜き(笑)

 

今週もごちそうさまでした。