私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2020年2月 買ったものと捨てたもの

2月に捨てたものと買ったもの。

 

通常買う食品や日用品は除きますが、新たに試したものは記載しています。

 

捨てたもの

ジーンズ1本

普段着のジーンズ、1年前に買ったものですが夏の日差しと土汚れで消耗し、すっかり薄汚い(笑)

→だから写真なし。

 

普段着のジーンズは2本を交互に着てますが、1本は去年の12月にアウトレットで約2000円で買い替えしました。

 

普段着の構成を一から変えようと思っているので、休日お出かけジーンズを毎日の散歩用に下ろしました。

 

② 仕事用のカバン

母が買ったけど、使わないということで、約1年ほど使いましたが、持ち手部分が壊れました。


f:id:fuku_apple:20200216222355j:image

 

ちなみに、このあとに使う通勤用バッグも母のもの(笑) 買ってみたけど、今一つだったらしい、次は成功してください(笑) 

 

母の小さめバッグとスニーカーのおまけのエコバッグ(お弁当と水筒)です。


f:id:fuku_apple:20200219212220j:image

 

③ ワンピースとスカート

子供の頃からナイロンのタイツやストッキングが痒くて苦手ですが、仕事時は膝丈スカートを着ていた私。


f:id:fuku_apple:20200221171003j:image

 

この冬に久しぶりにパンツを着たら快適で、ストッキングやだー!と売りました。

 

きちんとした格好のため黒の膝下丈タイトスカートとコットンタイツで着る冬のキルトスカートは残しました。

 

④ 黒の丸首メリノウールセーター

12月にGAPのセールで買ったものですが、静電気がひどい。

 

同じくウール100%のニットは他に2枚ありますが、静電気はなし。

値段と静電気は関係あるのでしょうか?

安物買いの銭失い。。。

 

写真は取り忘れました。

 

買ったもの

① 明治のTHE CHOCOLATE 限定品


f:id:fuku_apple:20200215181650j:image

ビターチョコレート好きなので贅沢おやつを奮発!

 

② 会社用のドリップコーヒーとおやつ

新たな試みとして、ドリップコーヒーとナッツをまとめ買い。


f:id:fuku_apple:20200219212113j:image


f:id:fuku_apple:20200219212135j:image

 

次は違うコーヒーとナッツにする予定。

 

③ そば粉と酵母と砂糖

 

そば粉は比較的常備されているのですが、そば粉パン作ろうと思い買いました。

うち、砂糖は常備してないのですが、発酵に必要なんですって。

 

オーブンはないけど、まずはやってみようと、私、とりあえずやってみるスタンスです。

 

2月は服を捨て、食べ物買ってる1ヶ月でした。

 

私、服も好きですが、食べるの好き(*´∀`)