私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

最寄り駅から徒歩13分 運動は生活習慣に組み込む

我が家は不動産屋表示で最寄り駅から徒歩13分。

 

残業なしでフラットシューズなので、毎日往復26分歩くことを苦痛と思ったことはありません。

 

今は週に2日は在宅なので、週に3日は26分+α(駅から会社までなど)で30分以上歩きます。

 

実際には毎日犬の散歩をするので、出社日は最低1時間、そうでない日は30分ほど歩けます。

 

ちょっと脱線しますが、在宅勤務日にベランダに遊びにきたちょうちょ、在宅勤務日は楽しいです。
f:id:fuku_apple:20200911100810j:image

 

運動するために、わざわざ1駅分歩いたり、ジムに行ったり、、、というよりも、駅から少し離れれば、家賃が安く、静かに環境よく(場所にもよるけど)、運動も自然にできるので、駅から徒歩13分が気に入ってます。

 

会社では階段を使ったり、なるべく自然に運動、猛暑の日々では下りのみでしたが、そろそろ上りも始めようかな。

 

自分にとって楽しくできるが大事だと思うので、これからも、こんな感じでゆる~く運動をしていくと思います。