私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

部屋、もう少し狭くていいかも。。。

2人と1匹くらしの我が家

(母、私、フレンチブルドッグ

 

1年半ほど前に、35平米2DK→48平米2DKにお引っ越し。

 

部屋の使い方としては、人はそれぞれ一部屋ずつ使い、ダイニングキッチンが生活の中心という感じです。

 

周りの環境が良くなり、日当たりがいいし、家賃も安くなり、お風呂は追い焚きできるし満足してました。

ワンコものびのびと走ったり転がったりしています。

 

が、引っ越しの際、そして引っ越ししてから荷物が減り、私の部屋(6畳和室)はガランと無駄なスペースになってしまいました。

 

今だに気に入ったライトを見つけていないので、寝るとき以外はキッチンダイニング(兼リビング)にいるのです。

(DKと私の部屋は隣あわせだが、壁で仕切られていてつながらない。)

 

私の荷物を置く場所さえあれば、部屋いらないと気がつきました。

 

今年の10月で入居から2年経ちます。

更新料はかかりませんが、2年未満で退去すると最初のフリーレントが無効になるので今は引っ越ししませんが、来年あたりから、のんびりとお部屋探ししようかと思います。

 

収納が2ヶ所以上ある1LDKか、部屋がつながる2DKか。

 

 

ペット可物件は、敷金3ヶ月なんてザラなので、時間をかけないと納得する物件に引っ越せない。

 

ペット可物件の経営者になりたいなー、と思う今日この頃です( *´艸`)