私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

結局のところ何を着るかではなく、どう着るかが大事だってわかった

ポップアートみたいでかわいい♪と思って大好きになったbonさんponさんご夫婦。

f:id:fuku_apple:20210322151430j:plain

図書館で借りてきました(*´∀`)

私が好きだな~と思う方々は皆さん、ご高齢だけど背筋がよく、若作りをせず、自然な方々。

そのなかで、ファッションを参考にしている人はbonさんponさんの他に2名います。

一見すると、3者(ご夫婦は1としてます)全員に共通するものはないのですが、着ている服の価格帯は別として、実はベーシックな形の服を、それぞれに着こなしている、ということが一緒だと気がつきました。

私自身、洋服を整理したいという気持ちで、季節ごとに組合せを事前に考えたりしてもうすぐ1年。

結局のところ、着心地がいい天然素材のベーシックな服がすきで、それをどう着るか、ということが大事なんだと、このご夫婦を見て感じました。

どう着るか、
① いく場所に合ってる
② 配色
③ 清潔感


カジュアルOKとはいえ職場にも行くので、好きな服をなんでも着れるわけではないですが、もう少し配色は明るくしたいな、と思ってます。

ナンダカンダ、お洋服は好きなので、無理に減らさず、気に入った服をたくさん着て、楽しむ気持ちが大切だな~と感じる今日この頃です。